Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味

新宿に出来た北村写真機店 カメラ好きにはとても楽しい場所。 趣味を延長したような店舗でしっかり商売もしている。 なかなかこういう店舗は全国探しても見つからない。 とても楽しい店だったので、また行きたい!

伝統と変化

約15年間、移店も改装もしないで頑固な意思で貫いてきたお店。 15年はひとつの節目。 まだイメージはないけど、今年は変化していきたい。 どこかの誰かが言ってた。 「伝統を守るためには変化し続けよ」 長い歴史を生き抜いて、伝統を作るためには、その時々…

ct70

ローカットな気分。 最近はスニーカーも洗濯するようになった。

パワー

今年に入ってから続いているステイホーム。 出鼻をくじかれたような状況だけど、今年は新しい街でチャレンジをしたり、新たな出会いから生まれる化学反応みたいなことを大切にしていきたい。 変化を恐れずに、次に進みたい。 こんな時だからこそ、新たななに…

オールドレンズとフィルムカメラと思考の成長

最近は最新のカメラやレンズを使わずにオールドレンズを楽しんでいます。 カメラやレンズは完璧なものよりも、どこかに欠点があったり、個性があったり、少し扱いが難しかったりしても、どこか愛くるしくなる。 昔、地図を調べて車を運転していた時は、道が…

錯誤

緊急事態宣言を受けてVarde77-flagshopとHOMEDICTは営業日、営業時間を短縮して1人体制にすることにしました。 詳細は各店舗のSNSやblogなどをご覧ください。 狭い店なので感染対策をして、最小限の規模で運営します。 いろいろ計画を立てながら進んでいても…

試練

去年はコロナ禍という今までに経験したことがないような1年となった。 そしてまた、2021年前半も未知のウィルスと闘う年となりそう。 経営をしていると5年に1度は大きな不安や恐怖に直面する。 独立してからはまずリーマンショック。 その次は東日本大震災。…

LOVE

同い年の男の子と手を繋ぐ娘。 子供の成長はとてもはやい。 最近は沢山、話をしてくれるようになってきた! 毎日、違う言葉を話してきてびっくりする。 娘から勉強させられることがたくさんある。 昨年は色々我慢したり、考えることがたくさんあった。 考え…

富士山

年明けしてからはさらに山中湖へ行きました! 富士山にたくさんパワーをもらって、今年一年力強く生きたい。 今年はチャレンジの年のようなので、新しいこともはじめていきたい!

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。 年末は実家に行く予定でしたがコロナの影響で変更して、 家族だけで河口湖のグランピングヴィラハンズというところに行ってきました! 今年オープンした施設だったので、非常に綺麗で…