Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIA ALOHA SHIRTS 2021

正確には覚えていないけど、10年ぐらい前に製作したお気に入りのテキスタイル 通称「ダイヤアロハ」 当時ヴィンテージカーテンのテキスタイルに似たような柄があって、 それをモチーフに製作しました。 ダイヤパターンから草が生えているような独特なテキス…

Don't give in

ずっと前、出来るだけ自分らしく生きたいと、人に媚びたり機嫌をとったりすることは出来るだけしないように、生き方を変えました。 気を遣って、誰かのためになることはしていたいけど、自分にとって気持よくないことはなるべくしないようにしています。 201…

Life-size

10代、20代は自分の現状に納得しなくて、自分を大きく見せるような演出というか、表現をいろんな人に見てもらいたくて、少し無理をしていたように思う。 頑張っているのだとは思うけど、現実の自分とは少し違う理想像を演出しているように感じて、理想と現実…

UNCONVENTION COACH JACKET×STRANGE MILITARY EASY PANTS

春アウターとして活躍しているUNCONVENTION COACH JACKET。 最近、とてもよく着用しています。 デザインは強くないけど着た時のコーディネートの広さとか、1枚での存在感がとても気にいっています。 それと、 近日発売するおろしたばかりの、STRANGE MILITAR…

まん延防止

2021AW発表+地方ラウンドは4月下旬ごろで予定しておりましたが、昨日発令された 新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置に従って、5月11日以降に変更する予定です。 具体的なスケジュールは5月中旬を予定しております。 昨年の2020AWは5月28日の公開…

OKINAWA

先日、ミュージックフェスを観に沖縄に行ってきました! 奥さんが大好きなチャラさんと夫婦でリスペクトしている木村カエラさんのLIVEがみれて楽しかったです。 久しぶりのLIVEでしたが、やはり LIVEは楽しい。 はやくコロナ禍が落ち着いて、ライブにたくさ…

62's US ARMY VESICANT GAS PROTECTIVE DAMAGE LEATHER COAT

大好きな通称ガスコート。 Varde77では不定期に少し素材やシルエットを変えてリリースしています。 今回は特別な別注企画でレザーで制作しています。 仙台の「RARE OF THE LOOP」さん限定販売。 レザーのコートって革の量をたくさん使うので、値段がどうして…

デザイン

秋冬用にデザインした服が上がってきて、かなり忙しい時期。 次の秋冬は、いろいろな行事とぶつかってしまうため、前回の秋冬と同様で展示会を東京で行わずに地方の店舗にサンプルを回してお披露目する予定です。要するにコロナ禍バージョンの展示会。 地方…

自信作

ずっと好きな服の種類はモッズコートとツナギ。 特に自分の着用回数の多いアイテム。そんな自分らしいアイテムだからこそ、今期はいつもより向き合って、自分らしい作品を作りあげました。 派手さはないけど、これはVarde77らしいと思ってもらえるはず。 本…