Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

試練

去年はコロナ禍という今までに経験したことがないような1年となった。

 

そしてまた、2021年前半も未知のウィルスと闘う年となりそう。

 

経営をしていると5年に1度は大きな不安や恐怖に直面する。

 

独立してからはまずリーマンショック。

その次は東日本大震災。

そして今のコロナ禍。

 

僕にとって、今まで会社の規模をあまり広げていないのはこの大きなリスクと戦うための準備でもあるし、好きな仕事を好きなまま続けるためのバランスだったりする。

 

でも、まもなく44歳。

 

50歳になったら、行動力は鈍ると思っている。

 

だから、40代のうちに50代のベースになるような生き方を実行したい。

 

そのための戦略は今年、来年にかかっている気がする。

 

アクセルとブレーキの両方を踏むのは非常に難しいし、勇気がいるけど、今年は上を向いて進めたい。

 

 

f:id:miyatahiroyuki:20210104221710j:image