Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

記憶

 

f:id:miyatahiroyuki:20210820130037j:plain

 

昔の記憶を思い出すと、家族旅行や修学旅行、友人と行ったスキー合宿、遊園地やコンサートなどのイベント、仕事でいった海外なんかも、強く記憶に残っています。

 

普段と少し違う行動は大人になっても、記憶として頭にのこりやすい。

 

仕事が忙しくて、家族揃って連休をとることが難しいのですが、

娘が出来てからは、少し無理をしてでも休みをとって、記憶に残るような思い出を作ってあげたいと思うようになりました。

 

普段は保育園に預けることが多いので、パパとママが一緒にいると本当に娘は幸せそう。

 

まだ3歳だから記憶に残るかどうかはわからないけど、出来るだけ記憶に残るような行動をしていきたい。

 

家族が仲良くしていることが、娘にとって一番の栄養。

 

先日、強引に休みをとって、ご近所の箱根に宿泊してきました。

 

僕も妻も食べることが好きだし、ホテルなどの建築やインテリアも好きなので、

好きそうなホテルを中心に行きたいところを探して、楽しんでいます。

 

今回はこちらのホテルに宿泊。

公式|箱根リトリート villa 1/f (ワンバイエフ)

 

f:id:miyatahiroyuki:20210820130236j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130223j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130253j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130347j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130328j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130419j:plain

 

 

内装は今っぽい感じのミッドセンチュリーをベースにしたナチュラルなデザイン。

デザイン重視のタイルの床や水回りのモルタルの壁は、冷たい上に暗かったりして、

子供のいる家のリノベーションには向かないな、、、とかそんなことも考えがならも、

テレビのない部屋で普段の日常から距離をおいてゆっくり出来ました。

 

f:id:miyatahiroyuki:20210820130037j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130205j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130128j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130007j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820130146j:plain

 

leica m-p/summicron 35mm

 

ご飯がとても美味しくて最高でした!

 

f:id:miyatahiroyuki:20210820131246j:plain

f:id:miyatahiroyuki:20210820131248j:plain

 

leica d-lux7(妻カメラ)