Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリマロフト

湘南の方もだいぶ寒くなってきました。 東北や北陸はもう真冬のような感じでしょうか。 今年はビックシルエットで製作した、M65とアウトドアジャケットの中間のようなデザインで作った、 「PRIMALOFT 65 EVOLVED JACKET」 sony α7ⅱ/voictlander nokton class…

Lee's bread

こちらも大磯にある美味しいパン屋さん「Lee's bread」 leica m-p240/summicron 35mm f2 古民家を改装した感じで、 アメリカ人のLeeさんという方のお店のようです。 少し遠出しても、たまに買いに行きたくなるお店。 営業時間少なめなので注意が必要です!

contax t2 bp

撮影 sony α7ⅱ voictlander nocton classic 35mm 妻がコンパクトフィルムカメラが欲しいとおねだりしてきたので、それなら自分も使いたいやつを買おうと思って、最近購入したcontax t2 bp。 t3よりもマニュアル操作が充実していて、ささやかなハンドグリップ…

curry

先日、大磯に行った時に寄ったカレー屋さん。 leica m-p240/summicron35mm 大磯は海の近くでもあまり開発されていない、昔ながらの風情を残している好きな街。 観光地でもなく、ローカルな感じに魅力を感じます。

eyewear

leica mp240/summicron 35mm f2 眼鏡をデザインする気力がなくなるほど、魅力的なmatsuda eyewear。 間違いなく、今1番好きなブランド。

style

sony α6000/20mmf2.8 最近よく履いている今期のワインレッドの2tac corduroy pantsにガスコートのカスタムバージョン。インナーは3年前ぐらいのリネンシャツ、スニーカーは大好きなナイキリバデルチ。

Pizza and Coffee

仕事が忙しくても、海や山の自然の近くで少し休憩をとるだけで、 とてもリフレッシュした気持ちになる。 ただ最近は、自宅の植物が枯れ気味になっていることに気がついた。。。 余裕がなくなると植物が枯れてしまう傾向にあるので、もっと余裕を持っていたい…

建国記念日

祝日なのを忘れていて、保育園に預けられないのに前日に気がついた。 子供と向き合う時間は仕事と同じくらい大切にしているので、頭を切り替えて、2人でピクニックに出かけました! contax t2/sonner 38mm f2.8

仙台

先日、久しぶりに急遽仙台に行きました! 短い時間でしたが、いろんな話が出来ました。 こちらのyoutubeにも参加しているので是非観てみて下さい! https://youtu.be/YNjJT71eVmc

独立共存

まもなくCAFEDICTというCAFEを松陰神社にオープンするHOMEDICTのNAO。 実は9月から独立しています。 細かく言えば独立共存という新しい形態を考えて、HOMEDICTをずっと続けていくやり方というか、僕と長くパートナーでいるやり方を提案してくれました。 だか…

90's

最近、突っ込まれることが多くなったL型バジェロ。 7-8年前ぐらいから人気のランクルを筆頭に古めの日本車が全国的にも人気になってきているのかな。。。 80-90年代はディーゼル全盛期だったので、この時期の初期型パジェロ、ガソリン車を見つけるのは本当に…

Touch

毎日、娘からたくさんのことを教えられている。今のインプットは娘だと改めて実感。お父さんをやらせてもらえるって、幸せ。

style

sneaker/nike revaderchi pants/varde77 2tac corduroy pants

flower power

先日行った、葉山にあるSUNSHINE + CLOUDのお花屋さん。 娘は洋服を選んだり、お花を選んだりして楽しそうでした。 花とか観葉植物を部屋に置くと、心に余裕が持てている気がするので、 家のリビングには定期的に花を買って、飾っています。

心機一転

blogを引っ越しました。 blogを更新することが少なくなっていたので、気分転換に引っ越し。 実はVarde77の商品情報ばかりを書いていると宣伝してるみたいな感じがして、 書きづらくなることが多かった。。。 Varde77のオフィシャルサイトも僕の監視下のもと…