Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022

2022年も残りわずかとなりました。 2022年1月7日に第二子が誕生して、まもなく1年。 今年は子育てに出来るだけ集中したいと思いながらも、新たな仕事も出来たりして、非常に忙しい年でした。 今までに経験したことのないことをたくさん経験出来た年でもあり…

Capricious

すっかりご無沙汰してしまいました。 最近は色々と動いていて実に忙しい。。。 なかなかブログを書く機会が少なくなってしまったけど、 楽しく過ごしております。 好きな服を着て、好きな車に乗って好きで固めることって非常に大切だと最近は実感しています…

古着

全身古着のコーディネート。20代はよくやっていたけど、40代になると少し抵抗があった。 それでもあまり汚いものを入れなければまだいけるんだなと感じて、着用している古着たち。 ヴィンテージのアイテムって好きなんだけど、ヴィンテージすぎるものは主張…

コーディネート

最近、インスタのストーリーにコーディネートをあげているとすごくアクセスがいいので、気まぐれにはなりますが、定期的にあげていこうかなと思っています。 最近よく思うのはやっぱり服が好きで、ものが好き。 洋服は単体ではなくて、その日の車や行く場所…

12

あまり人に伝えずにダイエットしていたので、久しぶりにあうと結構突っ込まれます。 近年、大きいサイズの服ばかり作っていて、そろそろ飽きてきていたので、 色々なサイズ感を楽しみたいと思って、ダイエットしたものあります。 なによりも自宅のクローゼッ…

Vintage Levi's

こちらも久しぶりになってしまいました。デザイン以外の仕事に子育てにとても忙しく、いろいろ疎かにしていますが、ダイエットを決行して2ヶ月-12kg落としたので、洋服を着るのがとても楽しくなりました。 65kgになったら、洋服を作ると決めていたので、今か…

19歳、音楽を仕事にすることを諦めて2番目に好きだった服を仕事にしようと覚悟した。 古着屋をやる夢をかなえたくて上京してどっぷり古着に浸かりました。服だけじゃなくインテリアや建築、車なんかも新しいものより古いものに魅力を感じた。 でも古着畑にい…

建築

熱海にある1977年に吉村順三のデザインで建築された建物。 TU ES MON TRESORというデニムブランドをやっている友人が販売会を行っていたので、家族で遊びに行ってきました。 この建物のリノベーションの監修もしていて、とてもセンスがいいです。 僕もこの19…

お知らせ

ずっと考えていたこと。 昨年、Varde77 flagshopを閉店してからwebstoreだけは継続していました。 homedictにいるスタッフに引き継いで、発送なども運営していたのですが、 少なからず僕にも負担がきていて、ずっと少し重荷になっていました。 そもそもVarde…

逆好き

SNSが置き去りになっていました。 最近は頭の切り替えが下手になったか老化したのか、仕事の同時進行が出来なくなってしまった。 抱えている仕事がパンパンなのと、SNSをガツガツやる45歳が少し恥ずかしくなりつつあり、マイペースに更新しています。 服の仕…

バルデ会

先日、展示会も行っていないのに福岡、岩手、仙台のバイヤーさんたちがたまたまHOMEDICTに集合したので、一緒にバルデミーティングを行ってきました。 今年は育休もらっているので、商品のリリース少なくしたいと伝えていたのですが、 みんな色々意見を出し…

2022 feeling collection

2022はfeelingコレクションと題した最新collectionをアップしています。 https://varde77officialsite.com/2022/02/15/varde77-2022-feeling-collection/ 今年はスタイリストのタケダトシオ氏とタッグを組んでイメージ製作しています。 メインアイテムはダブ…

U.S. ARMY TENT 2022 NEW SERIES

2022年最初に紹介するU.S. ARMY TENT 2022 NEW SERIES。 https://varde77officialsite.com/2022/02/07/u-s-army-tent-2022-new-series/ 思い返せば、Varde77設立当初は商品が出来たらブログやオフィシャルサイトで新商品を最初に紹介していました。 紹介する…

flower

第二子が生まれて、約一ヶ月。 大好きな人たちが自宅に遊びにきてくれて、出産祝いのお花を頂きました。 撮影/contax tvsⅡ ここ5-6年ぐらいはリスペクトする好きな人たちと一緒にいる時間を大切にしていて、できるだけ自分の周りに理想的な人たちが集まるよ…

ブラックレザー

ちょっと久しぶりにブラックのレザーがかなり着たくなり、レザーバージョンのガスコートをよく着ています。 気にいると何週間も同じ服を着る癖がありますが、やっぱり服は気分転換が出来る大切なツールだと改めて感じています。 また新たな自分を見つけれる…

WORK

最近は2人の娘の子育てに奮闘しておりますが、 そんな中でも今までやっていなかったような、仕事の話をたくさん頂いております。 ただ沢山こなせるキャパもないので、本当に信頼できる少数の人と仕事をするようにしています。 自分が今まで培ってきた経験が…

New blance

数年前にカスタムしたニューバランスのスニーカー。 グレーとパープルでNの文字を目立たないバランスでカスタム。 スニーカーってプレミアついたりするけど、そんなの関係なく自分だけってのもいい。 話は変わって、第二子が産まれてから仕事時間がさらにな…

不動産

最近、特にコロナ禍になってからは特に関東近郊に引っ越したいという相談をよく受けます。 不動産の話になると必ずお金がセットで、話題になります。 僕の考えですが、不動産は出来るだけ無理をしない金額で探した方がいいと思っています。 心配性もあるので…

2022

あけましておめでとうございます! 年末は僕の住んでいる街でも少し雪が降りました。あまり雪の降らない場所なので、4年目にしてはじめての雪。 娘は喜んでいましたが、積もった雪景色を見たことがないので、はやく見せてあげたい。 最近はHOMEDICTのナオに…