拠点

シャツという、アイテムに新しい価値観みたいなものを投影したくでデザインした、

DOUBLE NECK LONG SHIRTS。

 

f:id:miyatahiroyuki:20210318161412j:plain

素材は柔らかな手触りと光沢があるブロードで強度もあります。
最大の特徴はコートのような襟。

トレンチコートの襟をイメージしながらプルオーバーのシャツに落とし込んでみました。

身幅や着丈など、襟にあったバランスにパターンを整えるのに何度も修正をして、完成。

こういう自分らしいデザインができると、洋服を作っているなーと実感できます!笑

 

話は少し変わりますが、、、

20代30代の時の自分を振り返ると、仕事や表現に夢中すぎて、本当に大切な本質みたいなものが見えていなかったと最近よく思います。

 

仕事にがむしゃらになりすぎている時って、さらに仕事が忙しくなって、大切な時間というもののコントロールが難しくなる。

 

40代の今は娘が出来て、家族の健康がなによりも大切。

家族に栄養がいきわたって、やっと仕事にもいい影響が出ていると感じます。

30代の自分に仕事や表現だけが人生じゃないと教えてあげたい。笑

 

湘南に引っ越してきて、約3年。

これからは徐々に仕事のやり方とライフスタイルを近づけるために仕事の拠点も湘南にをずらしていこうと思っています。

欲を言えば、コロナ禍が落ち着いたら、湘南とカリフォルニアに拠点を持ちたい。

だから、今年は少し大きな決断をしようと思っています。

 

来月と再来月ぐらいから、また新たな準備に入ります!

 

f:id:miyatahiroyuki:20210318162632j:plain