Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

大切なお知らせ。

今日は大切なご報告。

2021年6月末にVarde77-flagshopを閉店して、メンズの直営店は表参道のHOMEDICTの1店舗に集約することにしました。

先日、1階の店舗の解約届を出してきました。(2階のGUELLMARTと事務所は残します。)

僕自身、2018年に湘南の方に移住しており、娘ができたことでライフスタイルが変化しておりました。

年に1度ぐらい行っていた古着の海外仕入れも厳しくなっていたり、今までと同じ型数の商品ラインナップを企画することができない状態でした。

今後、もっとフレキシブルに考えて、商品を作りたいときに作る、売りたいものをリアルタイムで発表していくというスタイルを作っていきたいと思っております。

Varde77-flagshopは閉店しますが、ブランドの世界観が伝わるように今後もSNS、ブランドHPにおきましては更新していきます。

現状、湘南の方にデザインや発信の拠点も移そうと色々考えています。この決断をして、コロナ禍が落ち着いたら、店からでなく、海外で家族で旅をしてWEBSHOPを更新しながら発信したりしたいとか、今までやっていなかった発想がたくさん出てくるようになりました。

スタッフの山口に関しては僕のアシスタント業務、HOMEDICTの店舗業務を行います。

 

それと、僕の会社の別事業でフレグランス事業「THE FLAVOR DESIGN」の関東地方の店舗と卸の管轄も行なっております。こちらの事業は僕の奥さんを中心に店舗運営を行っており、現在は中目黒の店舗を運営しております。

 

この「THE FLAVOR DESIGN」新店舗を鎌倉に2021年5月21日にプレオープン予定です。(グランドオープンは2021年6月6日予定)

 

こちらの経営も、

僕の会社なので、

最近は色々業務が増えており、

そのバランスを見て、

長年やっている祐天寺のVarde77-flagshopを閉店して、

少し身軽にしたいと考えました。

 

オンリーショップがあると、商品をリリースし続けなければいけないという自分自身へのプレッシャーもあり、

現在の経営のバランスとプライベートの子育てのバランスを考えてこのような決断に至りました。

 

Varde77-flagshopは6月末の閉店まで木・金・土のみのオープンで、

営業時間は、14-20時になります。

 

コロナ禍という現状で色々なことを考えて、

古い考えを削って、

新しいことを展開していきたいと、常々考えています。

今年はそのスタートの年。

今までとは少し違う、あたらしいVarde77を目指していきたいと思っています。

 

それにしても、2021AWの準備とお店のオープン準備が忙しすぎる。。。

 

Varde77の2021AWのお披露目は5月末に地方店舗からになる予定です!

こちらもお楽しみに!