Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

Omnia vincit Amor

子供が出来て環境が変わると、なかなか人ともあえなくなり、SNSを通じての交流になったり、SNSで発信をしないと、自分の視点とは全く違う内容で噂として広まっていたり、良くも悪くも周りの環境が変わっていく。

自分の中で昔から決めていることだけど、相手のことは誰かから聞いたりしたことは聞き流す程度にして、自分であって目を見て話したことを判断して、相手に接するようにしている。

そうしないと、別の人の意見みたいなフィルターがかかってしまって、相手の本質みたいなものを見失ってしまう。

悪い印象などは、別の人との関係でまた自分との関係は違うはず。

最近は、自分がその人に愛を持てるか、相手が自分に対して愛を持ってくれるかで、シンプルに人間関係を築くようになりました。

 

だから今は、決して多くはないけど、自分の周りには愛がある人たちがいて、とても恵まれているように思います。

 

時にはぶつかることもあるけど、そのぶつかりにも愛があるかどうかが大切。

 

人生の折り返し地点もすぎて、

時間も限られているので、

愛のない人と接している意味もない。

 

人に愛を持って接することの大切さを、

最近、特に実感しています。

 

f:id:miyatahiroyuki:20230625084359j:image