Miyata Hiroyuki Blog

Mtramp co.,ltd

現在5歳

f:id:miyatahiroyuki:20230728090113j:image

現在長女5歳。
色んなことが自分で出来るようになって、成長をとても感じる。


5歳でここまで成長すると10歳ではパパと遊んでくれなくなるかもしれない。

 

人生の中で子育て出来るのも10年ぐらいだと思って、出来るだけ子供と接する時間を増やしたくて、仕事の向き合い方を日々模索している。


クリエイティブな仕事は作業ではなく思考する時間が大切なので、その時間を割くのが本当に難しい。

 

最近数日間、子供達が妻の実家に帰省していて、子供達がいないとクリエイティブな仕事は進むのを実感したけど、やっぱり今は家族の時間を第一に考えたい。

 

20代、30代と仕事ばかりしていたから、40代は新たなステージだと思って、仕事もプライベートも家族とともに歩んでいます。 

 

8月はどうしても仕事が忙しく、妻と話して保育園を増やしたり、ベビーシッターさんにお願いしたり、子供たちには寂しい思いをさせてしまいそう。

 

とにかくやることがたくさんあるけど、

子供達が生まれてきてくれたことが奇跡なので、今の環境に感謝していたい。

 

会社のスタッフや取引先や友人、いろんな人に助けられて今の人生がある。

 

いつもありがとうございます。

 


f:id:miyatahiroyuki:20230728090116j:image

photo:contax t2